五十而知天命&バリ島往還

半世紀を生きてきた今、無理しない生き方をゆるーく追及中。バリ旅に学ぶところ多し。

GoToイートで熟成肉 <グリルド エイジング・ビーフTOKYO>

家族の誕生日に、GoToイートで熟成肉を食べてきました🥩

利用したのは、ちょっと良いめの食事をするときに、いつもお世話になっている、一休.comレストラン。

 

Go Toイートの還元は、一休ポイントで受け取ります。

さらに、一休.comレストラン独自のサービスで、10%のポイント即時利用キャンペーンをやっていました。

 

つまり、こういうこと。

ひとり 5,000円のコースで予約すると、その10%の500円分のポイントがつきます。

普通はポイントは次に利用するときに使いますが、即時利用なら、いま予約した料金に使えるので、実質10%オフの 4,500円になります。

それに、GoToイートで一人1,000円のポイントがついて、こちらは今回は使えないので、次に利用するときに。

ポイント分を金券と考えると、5,000円のコースが3,500円になったことになります。当初価格からだと、3割引き。これだけでもかなりお得な感じです。

 

でも、私がよく一休.comで予約するのは、もっといいことがあるからなんです。

それがタイムセール!

最近、宿泊予約のサイトでも、タイムセールをやっているところは多いと思います。一休.comレストランでは、コース料理や飲み物とのセットプランなどが、時間限定でとてもお得に予約できるというわけです。

 

それで今回予約したのが、こちらのプランです。

 

グリルド エイジング・ビーフTOKYO
【Bコース】3種の熟成和牛ステーキなど全9品+180分飲み放題(日~木限定)
8,000円

 

 

私が予約した時は、これがタイムセールで、5,500円になっていました。

しかも予約日は金曜日。普段は月~木しか使えないプランが、金曜日に使えて、更に安くなっていたのでした。

ここから、即時割引で550円引かれて4,950円になり、GoToイートで1,000ポイントの付与で実質 3,950円。最初の8,000円から考えると、半額以下になったというわけです\(^o^)/

ちなみにタイムセールが終わったあとに、同じ日に予約できるプランを見たら、同じコース料理に2ドリンク付きで 6,500円でした。やっぱりタイムセールはお得です😁

 

こちらが実際にいただいたコースの写真です。

f:id:Carmina:20201021003126j:plain

まずは飲み放題メニューからスパーリングワインで乾杯

f:id:Carmina:20201021003251j:plain

アペタイザー:キャビアが添えられたフラン、トリュフの香り

f:id:Carmina:20201021003422j:plain

海鮮&熟成和牛加工肉の盛り合わせ

f:id:Carmina:20201021003503j:plain

自家製サラダ

f:id:Carmina:20201021003529j:plain

熟成和牛の黒デミグラスポワレ

 

f:id:Carmina:20201021003558j:plain

グリル野菜:この日はマッシュルーム

f:id:Carmina:20201021003622j:plain

本日のスープ:パンプキン

 

ここでいよいよメインの熟成肉です💕

f:id:Carmina:20201021004000j:plain

熟成和牛食べ比べ3種ステーキ&本日のガロニチュール

サシの入ったサーロイン、赤身のカメノコ、その中間のカブリ。
このお店、グリルドエイジングビーフは、いろいろな熟成肉が食べ比べできるのが楽しいのです😊

カブリは初めて食べたけど、油の香りがとても良くて、気に入りました。

 ガロニチュール(付け合わせ)は玉ねぎのグリル。

 

味付けはお好みで。粗塩、しょうゆベースのソース、ワサビ、ローストガーリックなど。

メインの後は、ご飯ものとデザートでコースは終わりですが、主人はもう少し食べたい感じ。追加のお肉を頼むことにしました。

f:id:Carmina:20201021004907j:plain

こちらはレギュラーメニュー。在庫がある部位にチェックが入っていて、食べたいグラム数を伝えると塊からカットしてくれます。200g~と書いてありますが、コースに追加だったからか、100gから50g単位でどうぞと言われました。

 

 メニュー片手に、実際の塊肉を見ながら吟味します。どれがいいかな~~~。

熟成肉の入った冷蔵ケース

 

結局、クリという名前の部位を150gお願いしました。

「クリの様な形のお肉で適度なサシでサッパリしているが味は濃い」

クリという名前の部位

 

コースに戻って熟成和牛のお寿司

追記;ブックマークで、このお寿司のごはんは茶色っぽいけど、味付きなの?とコメントいただきました。少し固めの噛み応えあるごはんで、ほんのり味がついてました。そのままお召し上がりくださいって言われたけど、もう少し塩味が欲しくて、粗塩を添えて食べました。どういうごはんか詳しく聞こうと思ってたのに、次に店員さんが近くに来たのが次のメッセージ付きデザートプレートの時だったので、写真撮ってもらったりしているうちに忘れました…。

 

 

さて、最後のデザートです。主人の誕生祝の食事だったので、予約の時にメッセージプレート(無料)をお願いしておきました。

メッセージ入りのデザートプレート

コースのデザートは、左側のモンブラン。右側はお祝いのサービスです⭐

お腹いっぱい。

お酒もだいぶいただきました🍷🥂🍷🍷🍷

デザートの時に温かい飲み物が欲しいなーと思って聞いてみたら、飲み放題メニューから、ウーロン茶か日本茶なら温かくできるとのこと。ありがたく日本茶をいただきました🍵

 

一休.comレストランのタイムセールが、狙った店にたまたまあったおかげで、とてもコスパの良いお食事ができました😊

ありがとうタイムセール!

ありがとうGoToイート!

 

エイジング・ビーフは、今回お食事した新宿三丁目の<グリルド エイジング・ビーフTOKYO>の他、都内10数ヵ所、横浜、大宮、軽井沢にもあります。「グリルド」のついたステーキハウスの他、焼肉業態が多数。美味しいお肉が食べたいときにお薦めです。

 

一休.comレストランは、すでに決めいるお店の、お得なプランを探すのに便利です。

エイジング・ビーフで検索して、良いプランが出ていないか、ぜひ探してみてください😀